06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

「2013年・引越の夏」 準備編 その2

2013.07.19 (Fri)

さて、業者選定も無事済んだら次はライフラインの開始と中止の依頼です。今はネットでほとんど申請ができるので、ガス・水道・電気関係の変更届は余裕のあるうちにとっとと済ませておきましょう。

その他必要な工事やら各種手続きについても、それぞれのご都合に合わせてなるべく迅速に。

自分はネット回線をどうするかで目下悩み中です。

現在利用しているネット回線は、パソコンを購入するときに「乗換えると割引」という謳い文句に惹かれて導入したのですが、2年縛りが解けた今、プロバイダの某フーBBは今後何があっても使わないと神に誓わしめるほどのふざけたCS体制でした。

なので、新しく回線を契約するにあたり、どの会社を使うのか、屋内電話をどうするか(ほとんど使わないが、たまーにFAXを使ったり携帯が使えない回線だったりするときに必要)、無線LANにするかWi-Max等モバイル回線を導入するか、次から次へと問題が現れ、悩みどころは満載です。

これはよくよく検討してから後日またレポートしようと思います。



でもって昨日サービスの段ボールが届いたわけですが、安いパックなので荷詰めそのものは自らでやらねばなりません。お値段を考えればここは仕方がありません。というわけでまずムダに数だけ多い本・マンガから収納することにしました。

しかしこれが結構なメンドクサさで、段ボールを組み立て、本棚から順番に本を詰め(詰め過ぎないことがコツだそうです)、箱に番号を振り、テープで閉じる。

たったこれだけの作業ではあるものの、これが意外とキツい。夜の時間帯ということで物音を立てないよう、そっと作業するので余計に体力を消耗します。しかも狭い我が家には詰めた段ボールを置いておく余裕などなく、まずスペースの確保から始めねばならないことに、作業を始めてから気づくという体たらく。一日の仕事を終えてクッタクタの上にそんなガテン系作業なんて無理。絶対無理。



しかし列車は走り出してしまってるのです。のーばでーきゃんすとっぷいっとなう。ブログに逃避している場合ではありません。



明日はどんなにメンドクサかろうが暑かろうが、我が家の大半を占めるボックスラックを解体し、段ボールの収納場所を確保する作業にかからねばならないのです。



ああ、なんでよりにもよってこのクソ暑い時期に引っ越しなんて決めたのか。


だって声が聞こえたんだもの。


「今引越さないでいつするの?」


「いm…」


って、もうええっちゅうねん。しかもビミョーに旬過ぎとるがな。
スポンサーサイト

テーマ : バカ日記 - ジャンル : 日記

21:41  |  雑感
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。