12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ニュージーランド滞在記 その3-2013・オークランド-

2013.01.28 (Mon)

今回は失業中だという友人が、何くれとなく世話を焼いてくれたので、何も考えずに来た割に結構あちこちに行くことができました。感謝。

ソルジャンズ

P1000327.jpg

ピハビーチに行く途中で偶然見つけたワイナリー。ランチが美味しかったです。

P1000324.jpg

P1000335.jpg

ピハビーチ

P1000359.jpg

ちょっとビックリするくらいの荒波の中、皆さん割と平気で海水浴を楽しんでおられました。

P1000367.jpg

友人は、最初その気はなかったものの、賑わうビーチを見ているうちに我慢できなくなったらしく「アタシちょっとだけ泳いでくるわ!」と荒波へ向かってダッシュ。日焼けしようが砂まみれになろうが潮臭くなろうが、全くお構いなしのKIWIの真骨頂を垣間見た気がします。

そして重量を感じるくらいの強烈な紫外線の下、水着になって海水浴をするほどの勇気を持ち合わせていないチキンなBBAの自分は見てるだけで精一杯。

たった数十分ビーチに座っていただけでクッキリとサンダルの跡が…ガクガクブルブル…写真には撮ってませんが、手の甲もかなり黒くなってました。

P1000899.jpg
足先にまで年齢が出てるので全体はお見せできません。

日傘など誰もさしていないここニュージーランドでは、帽子と日焼け止めが頼りです。顔と首回りはそれこそ30分おきに最強の日焼け止めを塗り、死ぬ気でガードしましたが、足までは気が回りませんでした。

ほんと「灼けていく」って感じのウルトラバイオレットキラーサンシャイン。

P1000788.jpg

ちなみに別の友人は(以前捕鯨問題で険悪なムードになってしまった)、皮膚ガンになったとかで、今回会ったときは手術直後だったそうです。元気に酒飲んでましたけどね。

カレカレビーチ

P1000455.jpg

P1000457.jpg

ピハから数十分のところにあるビーチですが、海水浴客で賑わうピハとは一転、誰もいない静かな浜辺です。

ここは映画「ピアノレッスン」の撮影地としても有名だそうです。浜辺に出るまでブッシュの中を少々歩かねばならないので、もやしっ子オバちゃんは結構大変でした。

P1000443.jpg

P1000451.jpg

帰りはワイタケレのアラタキビジターセンターに立ち寄りましたが、閉館直前で殆ど何も見られませんでした。

P1000462.jpg

スタッフのおっさんに追い立てられつつ展望デッキで撮影。

P1000466.jpg

駐車場にはこんな額縁も。ホントはこんな撮り方するとこじゃないと思うんですけどね。テンション上がったオバちゃんは洋の東西を問わず最強。

P1000471.jpg



テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

00:05  |   ニュージーランド
 | HOME |  NEXT
