04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も行って参りま~す!「The Ice」 大阪公演

2012.05.27 (Sun)

さて、シーズンオフに突入して、テレビでもネットでもさっぱりフィギュア関係のニュースを見なくなったのですが、今年も浅田選手がメインキャストをつとめる「The Ice」の大阪公演が開催されるということで、浅田選手が番組宣伝に出ています。



ワタクシは昨年初めて見た「The Ice」がなかなか面白かったので(公式はコチラ)、今年もまた参戦することにいたしました。

先行は申込み損ねてしまったので、楽日狙いでロッピーに挑戦しようと本日朝10時~の一般発売に合わせ、ローソンへ突撃。



ウチの最寄のローソンは近所の大学の学生がよく利用しているということで今回は避け、ちょっと離れた比較的静かなところにある店舗をチョイス、無事9時45分に到着しました!

…と思ったらすでにロッピーの前には若い女性が!ロッピーに両手を突き、両足を踏ん張って「死んでもどかへんで」オーラを発しているではありませんか。

恐る恐る「あの、10時のチケット販売ですか?」と聞くと、こちらも向かず「ええ、そうです!」

残る時間は10分余り。さてどうするクウネル!?



…というほど切実なわけでも実はなく、間に合わなけりゃ10時に車内から携帯でダメ元トライするか、土曜の公演でガマンするか、もしくは最悪再販を待とうと思い、とりあえず元来た道を戻りました。

そして9時58分、なんとか我が家の最寄のローソンに到着。ギリギリでロッピーを確保、10時の時報と同時に操作開始できました。最初からここにしときゃよかったねってハナシです。

ところが予想通り?最初はなかなか回線がつながらず、しかも後ろにロッピー待ちのおねいさんも並んでたりしてかなり焦りましたが、7分後には何とか楽日のアリーナ席をゲットできました。すでに楽日のアリーナは完売のようですが、シーズン中の試合ほどの競争率ではないんでしょうかね。

lawsonticket.jpg

ところで操作の間、後ろのおねいさんに「すいません!しばらくかかります!」と言った言葉が少々きつかったかなと反省し、「すみませんでした。大変お待たせしました」と言ったら「取れてよかったですね」と言ってもらえました(涙)。アタシよりずいぶん若いけど大人なおねいさん、ありがとう!



ローチケは店頭で支払いを済ませたらすぐに発券してくれるので、その場で席を確認したら、今年は西側(ショートサイド)のかなり端っこでした。去年(南側選手入口近く)よりは演技鑑賞的にはいい席だと思いますが、昨年は別の意味で非常に美味しい席だったので(昨年の感想はコチラ)、どっちがベターかはビミョーです。

ちなみにこの時点ではまだ楽日以外はアリーナ含め若干残っているようです。フィギュア人気に便乗した殿様価格チケットですが、お好きな方ならそれなりに価値あるショーだと思います。


テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

10:02  |   2012~2013-雑感-
 | HOME |  NEXT
