02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

世界フィギュアスケート選手権2012 TV観戦記 ~9~

2012.03.31 (Sat)

◆フローラン・アモディオ

羽生・コンテスティ選手に続き、神様長期滞在?!割れるような歓声にノリにノった演技を披露してくれました。地元の応援の力っていうのは本当に大きいんだなあと思います。

4Sでほんのわずかお手付きだったのと、3Lzがダブルになったのを除けばほぼ完璧。磨きがかかったモロゾフの呪術も効果覿面のようでした(笑)。

◆ブライアン・ジュベール

3人連続でフランス関係者?が登場。地元のお客さんにはたまらないメニューです。

しかも好調の余波はまだ続き、なんとジュベールは4回転どころかノーミス!この人も「何か」持ってますね。このゴツゴツした俺様オーラ全開の滑りを見たのはいつ以来でしょう。ほんとにドラマチックを地で行くスケーターですね。

◆ハビエル・フェルナンデス

ここで舞台はスペインに移動。

クワドは2つとも(ほぼ)成功…するも3Aで転倒。3Lz、3F、3Lpがことごとくダブルになったり着氷にいく分乱れが出て、滑りにも勢いがなくなりました。ステップではかなり疲れも見えたように思います。

彼はシーズン序盤は勢いがあり、成績も驚くほどよかったのですが、後半に来て調子そのものが落ちてしまいました。これは昨季オーサーにコーチを受けていたリッポン選手と同じパターンです。ピーキングの持って行き方に問題があるのかもしれません。

◆高橋大輔

ご近所の皆さん、夜中に大騒ぎして申し訳ない。許してください。

神様ロングステ~~~~イ!!!!!

ノーミスきっっったああああああああ!!!!!!

スコアが173.94???ふざけんじゃ…いや、もう何も言うまい、言うまい。二人の神演技が見られただけで充分幸せ、幸せ。

しかも二人がメダリストに!!!!

日本大快挙!!!!!

結果については何も言うまい言うまい言うまい言うまい言うまい。何も言うまい。

テレビ見てる方、このブーイングを聞こえますか?

このブーイングが全てを語っているんじゃないでしょうか?

これをきっかけにISUに対して世界的な疑惑が巻き起こり、何がしかの調査でも入ればいいなと思います。ええ心の底から。

高橋選手・羽生選手、貴方たちは本当の勝者です。おめでとうございます。



あーもう、何も言うまいと思ってましたが、これだけは言わせて頂きたい。

現在表彰式のライブ映像ですが、これが生放送の面白いとこですね。

実況は不自然なほど何も言いませんが、今テクニカルコントローラが出てきてものすごいブーイングが起きました。フランスの皆さんグッジョブ!あ、ある意味フジもグッジョブですね(爆笑)。

心なしかチャンプの顔は引きつってて国歌斉唱でも目が虚ろですね。

私は彼に聞いてみたい。


幸せですか?満足ですか?あのブーイングであなたのプライドは傷つかなかったのですか?私にはあなたが表彰台の中央で恥をかかされた、とても可哀そうなチャンピオンに見えましたが?


今後動画が次々アップされるでしょうが、世界中からどんなコメントがつくか見ものです。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

23:27  |   2011~2012-世界フィギュア
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。