02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ヨーロッパ周遊旅行 with フィギュアスケート世界選手権

2010.03.14 (Sun)

そんなわけで、フィギュアネタについてイタイ記事を何本かアップさせて頂きましたが、興奮冷めやらず、勢いで今月トリノで行われる世界選手権見に行くことに致しました!

2010フィギュア世界選手権チケット

いえ、勢いでってのは本当ですが、トリノは旅行を決めてから無理やりネジこんだ形です。

もともとはオランダ→チェコ→オーストリア→ドイツ→ベルギー→フランスと周遊する予定だったのを、世界選手権の日程を見て「…もしかして行けるかも」と閃いたのが運のつき。

公式サイトでチケットを確認したところ、末席ではありますが、なんとか男女フリーと女子ショートの券をゲットすることができました!うーん、勢いってコワイ。

勢いというか、私はこれまで野球・サッカー含めスポーツ観戦に興味を抱いたことなど、長い人生ただの一度もありませんでした。今までまがりなりにも足を運んだ競技は野球・相撲くらいでしょうか。どちらも当時の彼氏の趣味で、自分はシブシブついていった記憶しかありません。

生まれて初めて自らの意志で観戦したいと思った競技がフィギュアスケートで、しかもイタリア(笑)。一体何を血迷ってるんだかと自分でも思いますが、もうどうにも止まりません。ISUの思う壺です。

おかげでドイツ観光予定がまるまるトリノに変身してしいました。ドイツは行ったことなかく、楽しみにしていたので正直かなり悩みました。

でも!!たとえ肉眼には米粒であろうとも、真央選手や大輔選手、プル様がこの目で見られるなら!!ノイシュバンシュタイン城も黒ビールもフランクフルトもザワークラウトも逃げやしませんが、現役の彼らの演技をナマで観戦できるチャンスはこの先あるかどうかわからないですから!!!

というか、自分自身フィギュアスケートという競技にいつまで興味を持っていられるかもわかりませんので、これはある意味記念です。旅のルートと日程が近かったことも何かの縁でしょう。

と思ってたら、中野選手、ジョニ子は残念、ホントに残念ながら欠場だそうです。某五輪開催国選手よりジョニ子の方が数倍見たかったんですけどね。ライサも欠場…あらそう、ふーんって感じです。でもジュベールは出場するそうで、これは嬉しいニュースでした。オリンピックの雪辱を期待しています。

とは言いつつも、女王様が出る限り、クリーンな採点とか誰が何点出すかということはもう一切期待するつもりはありません。ひたすら日本人選手やプル様ジュベ様の演技に酔いしれることのみに没頭しようと思います。



そんなこんなで来週には出発することになっておりますが、パソコンは持参しませんので、しばらくの間は更新もできません。でも来月初めに帰国した暁には、テレビでは伝えられない会場の雰囲気や演技の様子などを詳細に報告しようと思います。


テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

00:12  |   2009~2010-競技会-
 | HOME |  NEXT
