01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

祝・史上初の快挙達成!!!-浅田真央選手-

2010.02.26 (Fri)

浅田真央選手、銀メダル!!!

ASADAMAOU2.jpg

しかも女子フィギュアスケート史上初のトリプルアクセル3回認定!!!

ASADAMAOU3.jpg

すごい!すごすぎます!!!

男子ですら失敗することのあるトリプルアクセルを、3回も!!!

これはもう神業ですよ。しかも今季は初めからずっと不調で、キープし続けてきた台にも乗れないことが何度もあり、相当悔しい思いもしたでしょうに。

それが全日本からようやく復調し始め、四大陸を経てオリンピックでの歴史的偉業!!!

ASADAMAOU1.jpg

これは人為的な操作でなんとでもできる紙上、あ、私情ですか?とにかく「最高得点」とやらとは根本的な意味合いが全く違います。

後半にちょっとミスがあり、そこが悔やまれるところではありますが、それでもこの事実は消えることはありません。恐らく今後20年くらいはこれに並ぶ選手は出てこないんじゃないかと思います。

本当におめでとうございます。

次に安藤美姫選手

正直私はこの方がそれほど好きでなく、トリノの頃はその甘ったれた口調や態度に苛立を覚えることもありましたが、一般人にはわからない世間のバッシングにも耐え、よくここまで来たと思います。

ANDOUMIKI2.jpg

個人的には今回はショートの方が荘厳で神々しい感じがして好きなんですけど、フリーも衣装やメイク(笑)が今までに比べて一番よかったし、ほぼノーミスで終わった後の安藤選手のスッキリした顔が印象的でした。

ANDOUMIKI.jpg

最後に鈴木明子選手

SUZUKIAKIKO.jpg

彼女に対するマスコミの扱いは、本当に失礼だと思います。何かといえば摂食障害とセットでしか報道しない。彼女の演技にもっと注目してほしいと思います。

今回は、日本人三選手の中で一番楽しい演技を見せてくれたと思います。最後の「ストレートラインステップに行くで!」というところは真正面から撮ってやってくれよ!といつも思うんですけど、今回も横からのショットでした。残念。このプロは本当に感動しますね。ちょっと涙が出てしまいました。堂々の入賞です。

SUZUKIAKIKO2.jpg


今回は、男子女子合わせて全員入賞クラス以上ということで、まさに日本フィギュア界の黄金期。

若手も有力選手が出てきているようですし、今後に期待がかかりますね。

ともかくおめでとうございます、浅田選手。
お疲れ様でした、安藤選手。
素晴らしい演技でした。鈴木選手。



テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

18:20  |   2009~2010-競技会-
 | HOME |  NEXT
